Web制作

【ドメイン取得+エックスサーバー】簡単申し込み方法

https://atoz-design.jp/wp-content/uploads/2022/10/悩む人-300x300.jpg
悩む人

「ドメインの取得の仕方を教えて」
「サーバーの申込方法も教えて」
「安くて安心なサーバー利用がしたい」

前置きなしで、このようなお悩みの方を10分でちゃっちゃと解決します。
この記事に沿って手順を進めるとOKです。

➀ドメインを取得の流れ

まず、公式のXserverドメインにアクセスします。

検索ボックスに希望のドメインを入力します。

小文字のローマ字
ドメイン末尾は.comや.netがおすすめ
ドメインは早いもの勝ちなので、希望ドメインが無ければ、-(ハイフン)を利用して、探す(例:○○○-○○○)

ここでは試しに「atoz-web」で検索しています。

取得可能の表示があれば、そのドメインが空いています。


ページ下部にある「取得手続きに進むをクリック」


■契約期間は1年でOKです。(まとめて最大5年分取得することが可能です。)

■スタンダードプランでOKです。
同時にレンタルサーバーに申し込みすることで、ドメイン料が安くなります。
※ドメイン更新料が永久無料だったりお得なキャンペーンがあることもあります。

ページ下部にある「取得手続きに進むをクリック」

➁ログイン・アカウント登録の流れ


初めての方への下部にある「Xserverアカウントの登録へ」をクリック

次にログイン用のアカウントを登録します。
※契約者種別は個人でもOKです。
※WHOIS代理公開サービスは希望するでOKです。
必要な情報を記入して「確認画面に進む」をクリック


メールに送られた6ケタの認証コードを確認コード欄に入力します。
次に「確認画面へ進む」をクリック

登録したメールに6ケタの認証コードが送られてきます。

登録情報の確認をして、登録した携帯電話を準備します。
次に「SMS認証・電話認証をする」をクリック


SNSか音声電話を選んで、「認証コードを受信する」をクリック


電話に届いた5ケタのコードを入力後、「認証する」をクリック


「お支払い方法を選択する」をクリック

お支払い方法は、クレジットカード・コンビニ・銀行振込など、
おすすめはクレジットカードでのお支払いになります。

登録情報は無くさないようにメモしてください。

利用規約に同意して、「申し込むをクリック」

以上で登録が終わりました。

➂本契約お支払いの流れ

登録したメールアドレス、パスワードを入力後、「ログインする」をクリック


サーバーの右にある︙縦の3点リーダーをクリックして、
「契約更新・料金支払い」をクリック


お好きな契約期間を選択します。(6か月以上の契約でお得になります。)
次に、「支払い方法を選択する」をクリック


お支払い方法を選択して、「決済画面へ進む」をクリック

本契約は以上となります。

お疲れ様でした。

エックスサーバーでは、期間限定のお得なキャンペーンもありますので、是非チェックしてみてください。

TOP